寺庄整骨院

慢性痛治療に効く寺庄整骨院の施術とは?

お問い合わせはこちら LINE問い合わせ

慢性痛治療に効く寺庄整骨院の施術とは?

慢性痛治療に効く寺庄整骨院の施術とは?

2024/01/20

慢性痛に悩まされる方々にとって、整骨院に通うことは一つの選択肢となります。しかし、どのような施術が効果的か悩むことも多いかもしれません。そこで本記事では、慢性痛治療に効く整骨院の施術方法について解説します。慢性痛から解放されるためには、正しい施術方法による治療が必須です。

目次

    慢性痛とは何か?

    慢性痛とは、3か月以上続く痛みのことで、急性痛とは異なり、強さや場所によって日常生活に大きな影響を与えることがあります。整骨院では、慢性痛を持つ患者さんの治療に力を注いでおり、慢性痛の原因として神経痛や関節痛などが挙げられます。また、姿勢の悪さや運動不足も慢性痛の原因になり得ます。一般的な整骨院では、これらの慢性痛を改善するために、マッサージやストレッチ、運動療法などを取り入れた治療を行います。また、慢性痛には心因性の原因があることもあるため、心理的な問題にもアプローチすることが必要です。ご自身で痛みに対処できない場合は、ぜひ専門家に相談してみてください。

    一般的な整骨院で行われる慢性痛治療とは?

    整骨院は、日常生活において生じる痛みや不調に対応する医療機関です。慢性的に続く痛みに対しても専門的な治療を提供しています。慢性的な痛みは、痛みを引き起こす原因がはっきりとしないことが多く、複数の要因によって引き起こされることがあります。整骨院では、出来るだけ原因を探して、その原因を取り除けるよう、痛みを改善していきます。治療には、鍼灸、マッサージ、ストレッチ、運動療法、薬物療法、電気療法などを取り入れています。痛みに対してこのような治療を行い、その後再発予防のために、正しい姿勢や運動方法、生活習慣を指導することも大切です。整骨院では慢性的な痛みにも治療が提供されているため、痛みで悩んでいる方は、是非一度相談してみることをおすすめします。

    寺庄整骨院では長引く慢性痛には微弱電流施術のなかの自律神経や脳などの中枢神経にアプローチする方法を使用し改善していきます。またハイチャージ治療では疲労回復とアンチエイジング効果を行うことで慢性痛に対処します。詳しくは直接、ご相談ください。

    整骨院におけるストレッチの重要性とは?

    整骨院での施術の一つであるストレッチは、非常に大切な役割を担っています。筋肉の硬さや痛み、関節の可動域が狭い場合には、ストレッチが適しているとされています。ストレッチを行うことにより、筋肉や関節に対して正しい刺激を与え、筋肉を柔軟化し、関節の可動域を広げることができます。また、血流を良くすることができるため、ケガの回復を促進する効果も期待できます。 整骨院で行われるストレッチは、患者様の症状や運動開始前のヒアリングを行うことで、個人に合わせた適切な方法で行われます。また、患者様自身でも家で簡単に行えるストレッチ方法を指導することで、健康維持や日常生活における予防ケアにも役立てることができます。 ストレッチは、運動やスポーツにおけるパフォーマンスを向上させるだけでなく、ストレスの軽減やリラックス効果、代謝アップにも繋がるため、日々の生活においても重要な要素の一つと言えます。整骨院でのストレッチは、症状や目的に合わせた適切な効果が期待できるため、定期的な通院や予防のためにも取り入れてみると良いでしょう。

    寺庄整骨院では通常の静的ストレッチだけでなく、動的ストレッチを取り入れてさらに微弱電流の通電をしながら行います。通常のストレッチのみに比べて筋肉や関節に早く効果が期待できます。

    整骨院での運動療法が持つ効果とは?

    整骨院での運動療法は、筋肉や骨格の問題を改善するために行われる治療法の一つです。運動療法は、身体の不調を解消するために患者さんの身体機能を向上させる効果があります。 具体的な効果としては、身体の歪みを正すことで関節や筋肉の痛みを緩和することができます。また、運動療法によって筋肉を強化することで、姿勢を改善し、慢性的な痛みを軽減することができます。 さらに、適切なストレッチやエクササイズを行うことで、血流を促進し、組織の修復を促すことができます。また、運動療法によってストレスの解消やリラックス効果が得られることもあります。 整骨院での運動療法は、患者さんの体力や症状に合わせて個別にプログラムを作成するため、安全な治療を提供することができます。継続的な運動療法を行うことで、健康な身体を保つことができます。

    寺庄整骨院では、微弱電流と運動療法を組み合わせて行います。スポーツ外傷や交通事故、脳梗塞や脳出血のリハビリなどにこの方法を使用します。通常の運動療法のみに比べて効果が期待できます。スポーツ外傷の場合は治りきれてない症例や画像診断では治癒してると判断できるが痛み、違和感が取れない症例などに適応します。交通事故の場合はむち打ちなどのしつこい痛み、違和感、慢性の不定愁訴などに適応します。脳梗塞、脳出血の場合は病院でのリハビリではこれ以上の回復が期待出来ない方の更なる回復のため行います。(本当は症状が出て出来るだけ早い段階での治療が望ましい。ドイツを中心とした欧米では発症すぐに行うことで通常の2倍の

    回復が報告されています。)

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。