寺庄整骨院・健康館のブログ

ブログ

8月の開院カレンダーです。

おしらせ
2018年08月5日

今年の夏の暑さは特別です。皆様十分に体調管理に気をつけてください。

11日は山の日で祝日ですが、開院いたします。

めまい リューマチによる肩の炎症・痛み(70台 女性)

めまい メニエール
2018年06月26日

・浮動性のめまい

5月の下旬より、身体がふわふわした感じでふらつく。まっすぐ歩けない。

雲の上を歩いている感じ。グルグルと目が回る感じではない。との訴えがあり。

 

同時に頭痛、顔や手足のしびれ、運動まひ、言語障害などがないため、

ストレス、自律神経系(メニエール)からのめまいの可能性が高いため、施術を開始した。

微弱電流プローブ+微弱電流ヘッドバンド+オステオパシー+トリガーポイント+めまい専用通電等

を行なった。

 

4回目の施術でほぼめまいが消失。

念のため5回の施術を行ない、その後改善した。

・リューマチによる肩の炎症と痛み

30代からリューマチを発病。5月中旬くらいから少しずつ痛みが増し、起床時に

肩が上がらなくなったとの訴え。背中のハリ、つまり感もあり。

 

微弱電流プローブ+パット通電+微弱電流による星状神経節ブロック等を行なった。

4〜5回の施術にて背中のハリ、つまり感が改善。7回目の施術にて、肩の痛みと動きは改善した。

 

 

 

このたびホームページをリニューアルいたしました。

未分類
2018年05月25日

このたびホームページをリニューアルいたしました。

寺庄整骨院・寺庄健康館の現在、みなさまにお伝えしたいことを盛り込みました。

滋賀ではめずらしいアキュスコープとソーマダインの2種を揃え、微弱電流施術を中心に

さまざまな療法や施術を組み合わせて急性のケガやスポーツ障害から

今や全国に2000万人以上といわれる慢性痛に向き合っていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

6月のカレンダーをupしました。